no.one


あたたかい2日間、愛知県内各地の名所をお花見ドライビング(!)写真をごっそりと貼ってふりかえろう。


f:id:engawachan:20160407164152j:image

f:id:engawachan:20160407164215j:image

f:id:engawachan:20160407164228j:image

半田市・刈宿公園

特設らしい屋台にはおばあがふたり。どて煮も人気みたいだったけれど、みたらしだんごにとても惹かれて、食べた。
その場で焼いてくれるみたらし、オイシイ。


f:id:engawachan:20160407164831j:image

名古屋・鶴舞公園

ここはもはやお花見会場というより宴会場と化していてゴミと異臭がものすごかった。毎年なんだかんだで足を運んではいるものの、結局K'spitのハンバーガーだけが目当て。
来年もきっとそうだし、K'spitが出店しなくなればわたしも特に行こうとはおもわない。
写真を撮っていないので、椿を貼ります。


f:id:engawachan:20160407165203j:image

f:id:engawachan:20160407165218j:image

f:id:engawachan:20160407165412j:image

f:id:engawachan:20160407165425j:image

北名古屋・五条川

ここはきっとこの日のように桜が散りつつあり川に絨毯ができているときが1番の見頃だと個人的におもう。目がチカチカするほどキレイな光景だった。2、3年前にも来たことがあるらしいのだけどこんなにたくさん写真を撮るほどじゃなかっだとおもう。
キレイな景色を一緒に見るひととの関係ってとても重要な気がした。


f:id:engawachan:20160407170015j:image

名古屋・東山動植物園

ここも満開の桜がいくつか立っていたのだけれど個人的にお気に入りのピンクはフラミンゴ。桜の花弁が浮かんでいる池でフラミンゴが水浴びをしていて、五条川と似たジャンルの花見感を味わえた。カワイイ。


f:id:engawachan:20160407170418j:image

f:id:engawachan:20160407170433j:image

f:id:engawachan:20160408103000j:image

f:id:engawachan:20160408103012j:image

岡崎・岡崎公園桜まつり

過去にいったお花見スポットをすべてねじ伏せて堂々たる1位を獲得した、ここ。さくらのモフモフ具合、屋台の数、川のほとり、おもしろさ、すべてがわたしのもとめていた''お花見''のそれであり、完璧だった。
来年はここでお花見しようと恋人と計画をねりねり、もうたのしい。はやく来年の今頃になってほしいなあ。


ザッと写真でふりかえると、そのときの心境や情景がポンポン思い出せるので便利だな。
写真を撮ることをやめたくないなあ。


10:37